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ケーススタディ 3 問い合わせ事務局代行事例
ある大手飲料メーカー様の場合〜事務局運営の移管を機に現サイトをバリューアップ!〜
DATA
クライアント:国内大手飲料メーカー様
ご要望:サイト運営に伴う進行管理/問い合わせ用事務局を設置したい
更新頻度:一日平均3〜5回
問い合わせ処理件数:1日20〜30件
PROBLEM ご多忙な企業様だけに、プロジェクト・リーダーとしての全業務を委託されたがっておられました。
柔軟性と対応力を見込まれた弊社および『.Max』ですが、かなりハードな仕事量が予測されました。
大量の仕事に対し、どこまでスリム化を図れるかがカギ。まずはサイト及びコンテンツの徹底した分析を行い、更新作業着手の前に環境を整備することから始めました。
『.Max』Solution-Flow
 

『.Max』Solution-Flow

1  コンテンツの検証・復旧

スケジュールに従い、納品されたコンテンツの更新作業をお引き受け。テストサーバにアップ後、障害部分が発覚。コンテンツアップ時は関係各社へ連絡しながら対応し、事無きを得ました。
2  コンテンツの更新・管理

更新されたコンテンツはすべて履歴として残し、弊社管理の金庫に保管。Webサーバのトラブルなどの緊急時の復旧を見越し、万全の対策を取りました。当然、常にサイトの状態を把握するための監視も続行。
3  アクセスログ集計

アクセスログの集計も、重要な仕事。日々蓄積されるログの推移について記録を取るだけでなく、監視を続けながら内訳を研究。レポートとして、こまめにクライアント様のお手元に。
4  ユーザ問い合わせ代行

最も大きな課題と目された「問い合わせデスク」の設置は、そのまま『.Max』の対応力の見せどころでした。ユーザから寄せられるWebサイトに関する疑問や技術的な問題について、担当者が柔軟に対応。
5  賞品発送手配代行

こちらも、対応力が問われるシーン。毎月、サイト内で募集しているプレゼント応募に対し、当選者への賞品発送を代行しました。梱包からの作業で、なかなか大変でしたが…。
6  フィードバック

ユーザとの交流で得たアクセス・ニーズ、サイトの問題点や課題点を取りまとめ、クライアント様にご報告。もちろん、対応策を検討・立案してお届けしました。
After『.Max』
 
サイト運営の完全アウトソーシング化を実現。システム安定化にも役立ちました。
障害復旧なら関係各社との問題共有、問い合わせ代行なら情報フィードバック……といった具合に、ひとつひとつの業務に対し「プラスα」を実現。もちろん、サイトは安定稼働中です。
And More
 
プロモーション企画 顧客情報管理

すでに決定しているプロジェクトのみならず、企画立案時点からご相談いただけます。プロモーションの施策そのもののプランニング、オンラインを離れた制作物のクリエイティブまでご提案可能です。

キャンペーンなどで蓄積した顧客情報も、『.Max』で集中管理。データベース構築から保管まで、プライバシーマークを取得している弊社だからこそ、安心してお任せいただけます。


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